スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも書きたい思いがある 

誰でも書きたい思いをたくさん抱えています。

たいていの人は友人がいい聞き手になってくれると、
際限なくおしゃべりができます。つまり、
誰でも胸の中にはたくさん思いがあるのです。

おしゃべりに熱中しているときに、興味ある事実や自分の
思いを言葉で表現して、相手の理解と共感を求めているはずです。

文章を書いているときと同じです。
誰でも毎日、朝起きてから夜寝るまで
様々な経験をしながら、いろいろ感じたり、
考えたりするように、もともとできているのです。
そしてそれを伝えたいという強い思いをもっています。

おじゃべりは、思いつくままに散漫に話すそばから、
うたかたのごとく消えてしまいます。何も形が残りません。

文章の良さは、形に残り、次々に積み上げて行くことができることです。

コメント

mintia課題

mintia課題のペシュと申します。よろしくお願いします。

何回もこの記事を読ませていただきましたが、
申し訳ありませんが面白くないです。

理由をのべます。

この記事は面白いというよりも「そうですよね~」という共感の方になってしまっていると思いますし、

本文というか前置きという感じがして、なにか残念というか、物足りなさを感じます。

文章の良さではなく、どう伝えたらいいか、効果的かというのが知りたいのになと思いました。

以上が理由です。

では、失礼します。

はじめて訪問しました。
分かりやすい文章で親しみがもてました。サイドバーにランキングなども貼ってあり、どの位地にいるかみえるのもいいですね。

応援します。

Mintia課題

Mintia課題の藤川と申します。
よろしくお願いします。

ライティングは私の苦手な分野なのですが、ふだん友だちにはたくさん話せるのですから、そのようなイメージで書いていけばいいのかなと少し気持ちが楽になりました。

参考になりました。


応援です。

mintiaの課題

mintiaの課題です。

こんばんは、ミツヤといいます。

申し訳ないのですが、
「面白くない」です(^_^;)


詩的な表現はなかなかいいのですが、
できればもう少し深く掘り下げて書いて欲しいです。

長ければいいというものではありませんが、如何にして活用するのか?などがあれば結論が変わったのですが・・・

Mintia課題のはっちゃんと申します。

誰もが伝えたい思いがあるという点は
共感できるのですが、この書き方だと、
お喋りにはお喋りの良さがあるのでは?と思ってしまいました。

とは言え、そこは価値観でもあるので
よいのですが、文章の良さ、魅力、
メリットがあまり伝わってこなかった
ように思います。

書くことについての思い、表現する
ことへの思いは共通であることは
伝わってきたのですが、面白いか、
面白くないかという一点で問われれば、個人的には面白いと感じられませんでした。。

Mintiaさんの課題

はじめまして、『Mintiaさんの課題』から来ました、いずきよと申します。

詩のような独特の言い回しは、味があると言えば味があるのかもしれませんが…

なんだか漠然としすぎていて、何の事について何を語ろうとしているのか、
掴みづらいような気がします(;^_^A


もう少し、テーマを最初に掲示して、それについての理論的な解説とかを延べたうえで、自分なりの独自の見解とかを書いていけば、きっといい記事に
なるんではないでしょうか?

俺も人様に偉そうに言えるほどの記事を
書いてるわけではありませんが、Mintiaさんが
「その人のためです」と言っていましたので、
今後に期待!という意味で、申し訳ありませんが、
あえて酷評させていただきました。

mintiaの課題

すみません。
面白くなかったです。

確かに共感できる内容ではあるのですが、ブログの記事としておもしろいかと考えると答えはノーです。

何を伝えたいのかもわかりませんでした。僕自身感じたことですが、読み手の立場になってみると全然感じ方が違うので、それを考慮して書いてみると良いのではと思いました。

よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kankyou1223.blog38.fc2.com/tb.php/141-2e71b827

IP分散
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。